--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.31

« ギルクエはみんな構ってくれるから好き »

弓うさぎでINすると目の前に知ってる子が!
目の前というか本当は重なってたのですぐには気付かなかったけど。

ライバル発見

最初ビックリしてすぐ逃げちゃいましたがどうやら放置っぽかったので
気付かれないかドキドキしつつもしばらく隣で様子を見ていました。
なんかよくわからないけど気付かれたら負けなのです。

そしてこの子はリリのライバルだったりします。
風属性なんかに負けないぞっ!



そんなライバルからPTをお借りして
リリがギルクエの為、スフィインダンにソロで乗り込んでみました。

あれです、ミッション6-8のスフィ手&パンツ。
手は一応持っていたのでいいとして、肝心のパンツが出ない出ない。

中ボス達が何もくれないので仕方無しにスフィにも会いに行きました。

スフィ1回目スタート!

体力・HP・回避・あんこあめ・ペットスキル・SA・盾と、
ボスのスフィンクスは持っている限りの体力系フルドーピングで挑みました。


このドーピングが切れたら即終了だと焦りながら
110チェリー&ラベンダーを常時連打してなんとか倒すことができました(´Д`)
たまに課金チェリーも使用。

スフィ1回目終了!

ドーピング残り60秒からのカウントダウンに泣きそうになりながら
ギリギリ10分以内でスフィ成敗!

ほんと無理ほんと怖いって。

とか思いつつも2回戦、3回戦もなんとか撃破。


3回戦の倒す直前に突然みかんさんがPTに入り
スフィの対応に追われる私の所へやってきました。

お助けみかんさん

寝るまでの少しの間だけ手伝っていただけるとのことで、
一緒にスフィまでいかずに中ボスだけ退治してました。
足の速度も倒すのも早すぎてついていくのがやっとでしたがとても楽しかったです。

お目当てのスフィパンツは一向に出る気配がないけど・・・。

この日のラストはみかんさんと

最後にスフィも倒しに行きました。

HPの減る速度が違いすぎです。
さすがですっ!
 
 ...READ MORE?

ソーサラートラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.29

« ギルドミッション検証 »

HANABIのみんなでギルクエデータを集めているようなので私も便乗。


昨日までやっていたミッションの結果はこんな感じでした。
経験値のところがずれて見難くくなっていたらごめんなさい。

Lv110 地ソーサラー

1-4  ナックルダスタ ×1 ダガー ×1                    80.052
2-9  上方指差し習得書 ×1                         186.219
3-10 大王ゴブリンの髪の毛 ×3                       335.874
4-3  ゾンビ ×10 サンチェス ×10                     469.926
5-8  Lv4~6体力パズル 各5                        747.520
6-8  スフィンクスガントレット ×1 スフィンクスパンツ ×1       888.920
7-3  水の化身 ×40 ミノタウロスマイン ×40             4.488.770
8-7  [決闘]最高級ラベンダー大瓶 ×10                6.642.270
9-5  パイナップルチャーハン・稲荷ずし・マンゴークルフィ 各20 20.110.770
10-2 ノッカーマイン・墨丸・アイスブラザーズ 各99         33.183.610


色々と手伝ってくださった
みかんさん、清水さん、まんぼーさん、桜さん、創紫さん
どうもありがとうございました!

スフィパンツにソロ時含め全部で2時間くらいかかりました・・・。
みかんさんとまんぼーさんはそのほとんどの時間お手伝いしてくださり
申し訳なかったりとても楽しかったり。
私でお役に立てることがあれば何でも手伝わせてくださいっ!

ゴブリンごめんね

気が付けばクリダメ10000超えてました。
もちろん双龍Ⅱ使用時です。
元々双龍が一番使いやすくて好きだったので
Ⅱを習得して今リリがとっても楽しいです。
クッキーガーデンならもう何も怖くないぞっ!
 
 ...READ MORE?

ちょこっと検証トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.26

« いきなりすぎて心の準備が »

学生時代の友人がジエンディア大陸に迷い込んでしまいました。

しかしサファイアサーバー・・・。
事前に連絡くれたらルビーに誘導したのにっ!

1024緑風集会

ちょうどマスター不在の緑風集会中で喫煙の話題で盛り上がってた時でした。

友人から突然メールがきまして、今日からラテールを始めたと!!
いやなんでラテールを知っているのですか!?

私がラテールを始めた時に某紹介制SNSブログで
一度だけこのゲームについて触れたことはあったけど
まさかそれを覚えていたわけじゃないよね・・・?


迎えに行こうと思いCHを聞くとサファイアの6CHという返事。
いやいやいやいや迎えには行けるけど一緒に遊べませんて。


多分緑風唯一の喫煙者であるセオンさんを非難して楽しんでいる途中で
おいとまさせていただきサーバーを乗り越えお迎えに行きました。

サファイアリリー

以前HANABIイベで使用した松本さん作成のついでに生まれた
サファイア版リリーでお迎えです。
もちろん地魔(Lv5)。


サーバーのことなどを軽く説明し、ルビーに移住してもらいました。
友人のサファキャラはまだLv7だったし良かった。



どこのギルドに所属してもらうかということが私的に一番の問題でしたが、
友人のIN時間も考慮し緑風は時間的にも私のIN率的にもどうかと思い、
ずーろじかHANABIかというところでかなーーーり悩みましたが
現在の私のモチベやIN率を考えるとやっぱりHANABIが妥当かなと
HANABIさんに加入させていただくことにしました。

ずーろじのみんなごめんなさい (´・ω・`)
タイミングが違ってたらずーろじに入れてたかもしれないことは確かなんだ・・・。


事前に友人にHANABIのHPを案内して規約などに同意してもらった上で、
創紫さんに加入のお話をするとすぐに来ていただけました。
さすがマスター、迅速な行動が素敵です。


加入の話をする時に、私が話があるとか言って
冗談で脱退しますと言った時のみんなの反応がかなり面白かったです。
特に立人さんの反応が可愛すぎてもふもふしたくなりました。
SS撮り忘れたのが悔しい限りです。

ルカちゃん加入

下着姿ではかわいそうなのでファッションの提供はしましたが、
1stキャラでしか味わえない金銭面での苦労を堪能してもらおうと
しばらくはあえてそれ以外の援助はしない方向に決めました。
人に何かあげたりするのが好きなのでそのうち何か送っちゃいそうですが・・・。

この時友人ルカちゃんが着ていたファッションは
リリが課金服を買うまでずっと固定で着ていたセットです。
ずっと持ってたけどもう着ることもなさそうなので譲りました。
さようなら私の青春時代。

あえて水を選択

ルカちゃんのLv上げのお手伝いをしようと
私の倉庫キャラもHANABIに加入させていただきました。
もう新キャラは無理です。

補助ができるようにマジシャンの子にしてみました。
ここでも地かと思いきや水です。
最初から持っている石が水だったものでなんとなく。



この世界に来たばかりなので分からないことも多く
皆さんにご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるとは思いますが、
私よりも断然まともでしっかりしている子なのでどうぞよろしくお願いします!

ラテールトラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
