fc2ブログ

    2008

10.26

« いきなりすぎて心の準備が »

学生時代の友人がジエンディア大陸に迷い込んでしまいました。

しかしサファイアサーバー・・・。
事前に連絡くれたらルビーに誘導したのにっ!

1024緑風集会

ちょうどマスター不在の緑風集会中で喫煙の話題で盛り上がってた時でした。

友人から突然メールがきまして、今日からラテールを始めたと!!
いやなんでラテールを知っているのですか!?

私がラテールを始めた時に某紹介制SNSブログで
一度だけこのゲームについて触れたことはあったけど
まさかそれを覚えていたわけじゃないよね・・・?


迎えに行こうと思いCHを聞くとサファイアの6CHという返事。
いやいやいやいや迎えには行けるけど一緒に遊べませんて。


多分緑風唯一の喫煙者であるセオンさんを非難して楽しんでいる途中で
おいとまさせていただきサーバーを乗り越えお迎えに行きました。

サファイアリリー

以前HANABIイベで使用した松本さん作成のついでに生まれた
サファイア版リリーでお迎えです。
もちろん地魔(Lv5)。


サーバーのことなどを軽く説明し、ルビーに移住してもらいました。
友人のサファキャラはまだLv7だったし良かった。



どこのギルドに所属してもらうかということが私的に一番の問題でしたが、
友人のIN時間も考慮し緑風は時間的にも私のIN率的にもどうかと思い、
ずーろじかHANABIかというところでかなーーーり悩みましたが
現在の私のモチベやIN率を考えるとやっぱりHANABIが妥当かなと
HANABIさんに加入させていただくことにしました。

ずーろじのみんなごめんなさい (´・ω・`)
タイミングが違ってたらずーろじに入れてたかもしれないことは確かなんだ・・・。


事前に友人にHANABIのHPを案内して規約などに同意してもらった上で、
創紫さんに加入のお話をするとすぐに来ていただけました。
さすがマスター、迅速な行動が素敵です。


加入の話をする時に、私が話があるとか言って
冗談で脱退しますと言った時のみんなの反応がかなり面白かったです。
特に立人さんの反応が可愛すぎてもふもふしたくなりました。
SS撮り忘れたのが悔しい限りです。

ルカちゃん加入

下着姿ではかわいそうなのでファッションの提供はしましたが、
1stキャラでしか味わえない金銭面での苦労を堪能してもらおうと
しばらくはあえてそれ以外の援助はしない方向に決めました。
人に何かあげたりするのが好きなのでそのうち何か送っちゃいそうですが・・・。

この時友人ルカちゃんが着ていたファッションは
リリが課金服を買うまでずっと固定で着ていたセットです。
ずっと持ってたけどもう着ることもなさそうなので譲りました。
さようなら私の青春時代。

あえて水を選択

ルカちゃんのLv上げのお手伝いをしようと
私の倉庫キャラもHANABIに加入させていただきました。
もう新キャラは無理です。

補助ができるようにマジシャンの子にしてみました。
ここでも地かと思いきや水です。
最初から持っている石が水だったものでなんとなく。



この世界に来たばかりなので分からないことも多く
皆さんにご迷惑をおかけしてしまうことも多々あるとは思いますが、
私よりも断然まともでしっかりしている子なのでどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト



ラテールトラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP