--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.29

« 効果の程は人それぞれ? »

石掘りにおけるオプション発生確率増加の効果について。
・・・なんか堅いなぁ。

疑問の声があがっていたので参考までにうちの子の体験談を。

石掘り中

掘り担当は幸運トレハンのモスで
場所は水晶炭鉱3/3です。

装備などの詳細は追記にて。


あくまで私の体感ですが
OP発生確率を上げると通常に比べて色付きの石が出やすくなった気がしました。

普通鉱石がダントツに多いのは当然だとして

色付きたくさん

それでもパッと見 とてもカラフルです。



こちらは通常装備での結果です ↓

通常装備で30分183個

宝箱から普通鉱石とアメジストが1個ずつドロップしたのでそれを抜かして
30分で計183個

 普通鉱石 112個
 銅 43個
 ターコイズ 12個
 ローズクォーツ 3個
 ハウライト 4個
 ピンクトルマリン 7個
 デルジクォーツ 2個

 白 155/183 84%
  12/183 6%
  14/183 7%
  2/183 1%


OP装備使用で一番カラフルだった時の結果です ↓

OP装備1時間で385個

1時間で計385個

 普通鉱石 219個
 銅 76個
 ターコイズ 31個
 ローズクォーツ 26個
 ハウライト 8個
 ピンクトルマリン 18個
 デルジクォーツ 2個
 グリーントルマリン 3個
 アンバー 1個
 オパール 1個

 白 295/385 77%
  31/385 8%
  52/385 14%
  5/385 1%
  2/385 0.5%



ついでにOP装備時の平均値

1時間平均394個

 白 79%
  9%
  12%
  1%
  0.2%


%の計算はかなり適当なので大体の目安ということで。

計測ではなく普通に掘りに行っただけなので
検証回数も少なく参考にすらならないかもですが・・・
気休めでもオプション装備はあるといいと思います。

決定的な結果が出せなくて申し訳ないです (´ω`)
 
 ...READ MORE?

ちょこっと検証トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

03.22

« モンクはもうこわくない »

ビントーダガーの発動効果は魔法攻撃でしか発動しません。
それは入手前から知ってました。

物理職用

でもやりたいと思ったらやってみるべきだと思うのです。

この後無事に11パズルで破壊しました。
楽しかったですありがとうございました。


これの前に交換したものが
付いていたOPは使えないものでしたが215という高耐久だったので
魔法パズルを貼ってみると11まで成功。
無難に+41という数値が付いてまずまずの出来でした。

材料がまだいくつか残っていたので
使い切ってしまおうと足りない分を購入して交換、
そこでいただいたのが上記の品でした。

風魔用にもう1本魔力付きのを作ればよかったかなぁ。


欲しいと思ったらとりあえず入手してみるのですが、
ビントーダガーはこれで満足したので
次に狙うはラビナマント。

リリのアレが終わったらモスでがんばってみようと思います。
 
 ...READ MORE?

決闘トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

03.21

« 黒龍召喚共同機構③ »

素敵なタイミングで経験値イベきましたね。

経験値20%UPイベ

この企画もようやく後半に入りましたが
経験値UP期間が3/11のメンテ後から4/1のメンテ前までらしいので
残り21日間存分に有効活用させていただきます。



これまでの経緯はこちらでご確認を。

  きっかけ

  ① 1日目から10日目の様子

  ② 11日目から20日目の様子


双龍っていうくらいだからもうひとりいるわけです → 帰ってきた廃略tkm記



それでは③ということで21日目から30日目までの結果のまとめですよっ!


3/11(水) 21日目 32%UP
  ボン様領主館4にてソロ活動10分(1%UP)
  隼6にてまんぼーさん(127地ソーサラー)+鳩さん(117モンク)
   +双龍の4人PTで1時間(13%UP)
  まんぼーさんが抜け 残った3人で1時間20分(17%UP)
  鳩さんがLv118に、桜さんがLv121に


3/12(木) 22日目 約4%UP
  ボン様領主館4にてソロ活動40分


3/13(金) 23日目 経験値変わらず
  ベッドに直行ですよ


3/14(土) 24日目 20%UP
  隼4にて清水さん(136アティ)+リリの2人PTで50分(13%UP)
  隼6にてふぁるなちゃん(116短剣トレハン)+双龍の3人PTで20分(6%UP)
  リリLv122に


3/15(日) 25日目 22%UP
  隼7にて双龍2人PTで30分(7%UP)
  ふぁるなちゃんが加わり3人PTで1時間30分(17%UP)


3/16(月) 26日目 35%UP
  隼6にて鳩さん+立人さん(114モンク)+双龍の4人PTで20分(5%UP)
  立人さんが抜け 3人PTで1時間(約15%UP)
  鳩さんも抜け 残った双龍で1時間(12%UP)


3/17(火) 27日目 37%UP
  隼6にて鳩さん+メーさん(122火ソーサラー)+双龍の4人PTで
   1時間20分(19%UP)
  鳩さんが抜け 3人PTで約30分(約7%UP)
  鳩さんがLv119に、リリがLv123に


3/18(水) 28日目 1%UP
  隼1にてソロ活動30分(3%UP)


3/19(木) 29日目 約19%UP
  隼1にてソロ活動1時間30分(8%UP)
  隼7にて鳩さん+ふぁるなちゃん+双龍の4人PTで50分(10%UP)


3/20(金) 30日目 35%UP
  隼1にてソロ活動20分(2%UP)
  隼5に移動して40分(約4%UP)
  鳩さんが加わり2人PTで1時間20分(15%UP)
  隼6に移動して約30分(5%UP)
  鳩さんが抜け ふぁるなちゃん+桜さんが加わり3人PTで約40分(7%UP)
  鳩さんがLv120に、桜さんがLv123に



というわけでついに1ヶ月が経ちました。
残り11日でこの企画も終了となります。

このままいけば予定通り3月中に黒龍習得できそうですね!


この10日間でリリが210%UP、桜さんが270%UPしました。
ついに桜さんがリリに追いつきました。

仕事の関係で今後IN時間が減ることが予想されるのですが
ここから先、差がつけられないように必死についてゆこうと思います。



以下は日々の日記アーカイブなのですよ。
 
 ...READ MORE?

ちょこっと検証トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
