--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.31

« 12パズルエンチャ大会 »

大型メンテ当日は延長されたのもありINしませんでしたが
翌日INしてまずショップへ。

うきうき

これは買わなきゃですよ!
ダンス系のエモは結構使えますしネ!

・・・最後のところがなければなぁ。



大体のものは事前告知されていたし何がくるかは分かっていたのですが
Lv12パズルが販売されることを全く知らなくて
アップデート内容 を見てかなり驚きました。

まさかの全パズル販売!
エンチャし放題ですね!


ということで
早速ですが本日のお品書きです。

最初の生贄

今回はお試しということで予備があるもののみエンチャしてみました。


オーブと杖はそれぞれメインで使用しているもの、
ジャバ&コングはソロ時に常用しているセットです。

体力エンチャ付きのジャバ剣もあるのですがほとんど使ってないし
12を貼れるまで強化していないので予備として今回はパス。
同じく体力エンチャ付きのコング盾は残り耐久が100くらいだったので
次回強化した後にチャレンジしてみよう思います。

靴は普段使用している回避靴が12まで貼れなかったのでこちらは予備の方です。
エルガインイヤリングはエリー付きが普段装備しているもので魔体のがPvP用、
オリハルコンイヤリングはおまけです。


手と頭と服上下はM装備(エンチャ可能Lv11)の為エンチャできませんでした。
残り耐久16のスカートにエンチャして耐久0にしようとわくわくしてたのに!


そういや12エンチャができる装備とM装備ってどちらがいいのでしょうね。
レッドオリハルコン装備は見た目もかわいいし予備に揃えておこうかなぁ。

チャレンジ!

そんなわけでカンカンスタート!

今回のメインイベントはコング盾です。

コレが壊れるとまた錬金と防具生産の方にお世話になるのですよ・・・。
もうドキドキで直視できません!
 
 ...READ MORE?

ソーサラートラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

05.24

« メロメロパーク »

今まで普通の日記や仕事に関する日記など
内容に応じてブログをいくつか持っていたのですが、
久しく更新していないmixiを含む4つのブログを全部消してみました。

まぁ今後もきっと更新しなさそうなので問題ないかと思います。


mixiに関しては
更新しなくても別の楽しみがあるのでそのままでもよかったのですが
以前からリア友とラテ友が共存していることが少しイヤだったので
ひとまずやめてみました。

必要があればまた始めるかもしれません。


消すにあたって面白かったのが
残っているものも合わせて全てHNが違っていたこと。
ブログの運営会社もほとんどが違います。

ここではラテのキャラに合わせてリリーと名乗っていますが
別のブログではそれぞれ全く違う名前を名乗っていたし
ラテキャラの名前でも使用していないので
言わないと絶対気付かないと思います。



残っているブログなどが全部ラテ関係というのが少し悲しい所ですが
現在残り3つです。

私も書き込めるので飼育日記も一応数に入れてありますが
現在私個人のブログはこちらだけになりました。
なので今後このブログが私のメインブログとなってしまいました。
 
 ...READ MORE?

他のゲームトラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

05.22

« vs 魚 »

普段は隼1でまったりソロ活動していますが
気分転換に残っていたひとりでできそうなクエをやろうかと
アクアリウムへ行ってみました。


カメやフグは余裕で完了。
残るは人魚とシャチ!

ということで単身人魚の部屋に乗り込んでみたのですけどね。

シレナとシャチ

そこで息をする為の潜水スキルがどこで手に入るかがわからず
息ができないまま挑んだこともありました。


私のように分からなくて困ってる方がいるかもなので一応書いておきますと
Lv122クエ 「新趣向のインテリア」(カメハの甲羅を15個集める)
のクエ完了後にアトランティスのマリから潜水術がもらえるようです。

ということで水中呼吸を手に入れ行ってみたのですが
ポータルを抜けてすぐの所にたくさん溜まっていたので慌てて戻り
可能な限りの体力特化で挑んでみましたがあえなく死亡・・・。
リベンジしてなんとか魚溜まりを掃除できました。



参考までに
地魔限定 人魚の部屋ソロ

vsシレナ

シレナは攻撃が痛いです。
確か500近く削られることもあったような。

結構距離をおいて攻撃してくるので
他は届きますが黄龍はこちらから近付かないと届きません。
でも近付いていってもその間に攻撃されるので
黄龍以外のスキルで倒すの方が楽です。

vsシャチ

シャチは近距離攻撃のみなので近付いてくる間に半分くらいはHPを削れます。
なのでシレナとセットじゃなければ結構楽です。


両方とも攻撃が当たると痛いですがKBさえとれればノーダメで倒せます。
火地じゃないとKB取れないかもですが
確か3体くらいなら上手くいけばノーダメでもいけます。
シレナもシャチも攻撃速度が遅いので地天双ⅠとⅡの6スキルで十分間に合います。


まぁソロで行くよりは無理せずPTを組んだほうが確実に楽です。
ソロでいけなくはないけどキツイですツライです。

ソーサラートラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
